gifアニメ

f:id:muumenna:20150317095958g:plain

最近Gifアニメを作っています。

真っ白な紙から、絵を描いて完成させるのも、なかなか時間がかかりますが、
映像にするとなると、動きやストーリーなども考えたり、さらに時間がかかる!
でも、自分の絵が動いた時は、嬉しいし面白い!
まだ10秒程度のものしか作ってないけど、長い分数もいつかやってみたいなぁと思い中です。
作ったgifアニメは、
Instagramに投稿しています。

gifアニメは投稿出来ないので、flipagramというアプリで静止画を映像にして、音をつけてます。
仕事でも、なんでもないのに手間かけてる・・・笑
やっぱり、作るのが好きなんだなぁ~。

アニメといえば、何年か前に、デザイナーの先輩が「君が好きそうな映像だと思うよ!」と教えてくれた
Spike Jonzeの作品。
オリンピア・ル・タン』のために制作されたアニメーションだと思います。
ストーリーもフェルトが動くアニメーションもツボです!
herといい、Spaike Jonzeって乙女心があるのか・・・?
あーかわいい。。
素敵なアニメーションです!


To Die By Your Side - (Mourir auprès de toi) by Spike ...