
ZINE

f:id:muumenna:20140818103533j:plain


ZINEを制作しました。
神戸、京都、広島に行ったので、色んな人に渡してみたり。

f:id:muumenna:20140818104442j:plain

Kinkosではなくて、近所にあるコピー屋さんで印刷しました。
よく通る場所にあって、高校生の頃から気になってたけど、利用したことはなく…
今回初!
がんこじじぃだったらどうしよう…と思いながら声をかけてみました。
話をしたらやさしそうなおじさんで、セルフではなく、おじさんがコピーしてくれるとのこと。

こういう冊子を作りたいから、両面印刷したいと伝えたところ、
さささ~と難なくやってくれました。
今回ページごとに紙色を変えたので、ややこしかったと思うんですが、
おしゃべりしながらすぐ完了!

f:id:muumenna:20140818104505j:plain


色に合わせて、濃淡の濃さなど調整もしてくれたり、ナイスな方でした。
飼っている犬の写真も見せてくれたり…笑

途中おばあさんが来店して、地図が見えないから拡大コピーして欲しいと。
さすが街のコピー屋さん。
面白かったです。
今度もそこで印刷してみよう~。

f:id:muumenna:20140818105557j:plain